スポンサーサイト
里帰り(?)
一週間ぐらい金沢に帰りました。「金沢に帰る」と言うと、よく笑われるけど本当に里帰りの気分です。金沢でほとんど6年間だったので、ある意味で金沢で二回生まれたような気がします。

この一週間いろいろありましたが、まず僕の大学の先生は金沢大学の工学部の方に移動するみたいです。やっぱりずっと同じところにいると、キャリアー的にはあまり良くないです。

自分のプロジェクトもちょっと進みましたが、遠隔共同研究大変です。そして、プロジェクトの数も多すぎる:信号変換パスウェイ、miRNA予測。。。僕の大学の「ベトケン」っと呼ばれているベトナム人の研究室は4年前からビオインフォルマチックスの研究を始まって、結構があると思います。その研究室の学生はベトナムの数学オリンピクスで出てる人が多くて、出している論文のレベルが高いです。僕みたいなもの、この研究室と一緒に協力しても大丈夫かな??


遊べる時間もあったけど、エピソードの話はまた今度。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/24 (水) 10:28:34 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/03 (日) 17:49:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/22(木) 18:09:38 |
copyright © 2005 Raise your voice! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
